かわさきの生涯学習情報

本文へ

川崎市生涯学習プラザ 申込方法

402フィットネスルーム、302多目的ルーム、203活動室は、運動の場としてご利用できるスペースでご利用希望が多いため、使用月の3か月前の月初めに抽選会を行います。その他の部屋のご予約は、抽選会の翌日以降になります。

申込みの流れ

抽選会日の流れ

※申込者の代わりに代理人が抽選会に参加することも可能です。→代理人による抽選会の出席についてはこちら

抽選会

抽選会翌日の流れ

抽選会翌日から一般受付になります。

窓口申込

電話での仮予約について

抽選会翌日9:00以降、電話で仮予約をすることができます。仮予約後3日以内にプラザ窓口、またはホームページのどちらかの方法で手続きを完了してください。なお、3日以内に手続きを完了しない場合、仮予約は自動的に取り消しになります。
TEL: 044-733-5560

抽選会翌々日以降の流れ

窓口申込
ホームページからの申込
ホームページからのお申込みについて

お申込みは、使用予定月の抽選会翌々日から使用予定日3日前の17:00までです。

電話での仮予約について

電話で仮予約をすることができます。仮予約後3日以内にプラザ窓口、またはホームページのどちらかの方法で手続きを完了してください。なお、3日以内に手続きを完了しない場合、仮予約は自動的に取り消しになります。
TEL: 044-733-5560

予約をキャンセルまたは変更する場合について

予約をキャンセルまたは変更する場合は、電話・メールではできません。使用承諾書を持参の上、プラザ窓口にて「使用中止届」を記入し提出してください。使用当日の1週間前の同じ曜日まで無料ですが、それ以降使用当日まで全額かかります。→予約のキャンセルまたは変更についてはこちら

ご使用希望日直前のお申込みについて

空きがあれば使用日当日まで申込みを受け付けます。お電話で空き状況についてご確認ください。
TEL: 044-733-5560

ご利用当日

使用承諾書を持参いただき、受付窓口に提出し料金をお支払ください。

委任状行使による貸館抽選会への参加について

203活動室、302多目的ルーム、402フィットネスルームの3部屋については抽選会を行っておりますが、抽選会は平日で曜日も異なり、午前10時からという事もあり、ご利用を希望される団体様より毎回抽選会に出席ができないとの声をいただきました。抽選会に参加することがどうしても出来ない団体様につきましては、事前に委任状を提出することにより、代理人の参加申込みを可能とします。

委任状による抽選の方法

  1. 抽選日前日15:00までに委任状を提出し、承諾書を受け取る。
  2. 抽選日当日、委任された方は承諾書を提出し、代理人による抽選を行う。

お願い


委任状(PDF形式 73KB) (Word形式 21KB)
委任状記入例 (PDF形式 90KB)