かわさきの生涯学習情報

本文へ

文字の大きさ

第47回 ロビーコンサート報告

これまでのロビーコンサート

出演:宵待小町
日時:2016年9月15日(木)12:10〜12:40

宵町小町

和装で登場した宵待小町さん。「また君に恋してる」「雨の慕情」「カノン」「卒業写真」どれも馴染み深い曲をフルート四重奏で演奏してくださいました。途中の楽器紹介では、アルトフルートやピッコロなど説明してくださり、それぞれの響きの違いを感じることができました。最後には独自に作曲・編集した「月の宴」をしっとりと披露してくださいました。コンサートの日がちょうど中秋の名月だったこともあり、とても印象的でした。優しいフルートの音色と楽しいトークで、あっという間の30分でした。

当日のチラシ

【プロフィール】
2013 年結成。宵待小町は、着物を演奏の正装としています。日本の土壌で育った日本のフルートを、日本人の自分たちでしか出来ない表現で演奏して行くことを念頭に、活動しているフルート四重奏団です。2015 年7 月にファーストアルバム「月下美人」をリリースし、ますます息のあったアンサンブル聴かせています。同年、演歌歌手の川中美幸さんとの共演を果たしました。レパートリーは幅広くクラシック楽曲はもとより、演歌・歌謡曲の編曲、楽曲創作、現代音楽、ゲーム音楽に至るまで、フルートアンサンブルの新しい響きを追求しています。