かわさきの生涯学習情報

本文へ

文字の大きさ

川崎市生涯学習プラザ 施設予約申込方法

402フィットネスルーム、302多目的ルーム、203活動室は、運動の場としてご利用できるスペースでご利用希望が多いため、また、シニア向け無料開放デー(毎週火曜日・金曜日9時〜17時)の202会議室についても使用月の3か月前の月初めに抽選会を行います。その他の部屋のご予約は、抽選会の翌日以降になります。

シニア向け無料開放デーについてはこちら

申込みの流れ

抽選会日の流れ

抽選会日の流れイメージ

抽選会翌日の流れ

抽選会翌日から一般受付になります。

抽選会翌日の流れイメージ

電話での仮予約について

抽選会翌日9:00以降、電話で仮予約をすることができます。仮予約後3日以内にプラザ窓口、またはホームページのどちらかの方法で手続きを完了してください。なお、3日以内に手続きを完了しない場合、仮予約は自動的に取り消しになります。
電話: 044-733-5560

抽選会翌々日以降の流れ

抽選会翌々日以降の流れ(窓口申込)イメージ
抽選会翌々日以降の流れ(ホームページ)イメージ
ホームページからのお申込みについて

お申込みは、使用予定月の抽選会翌々日から使用予定日3日前までです。

電話での仮予約について

電話で仮予約をすることができます。仮予約後3日以内にプラザ窓口、またはホームページのどちらかの方法で手続きを完了してください。なお、3日以内に手続きを完了しない場合、仮予約は自動的に取り消しになります。
電話: 044-733-5560

予約をキャンセルまたは変更する場合について

予約をキャンセルまたは変更する場合は、電話・メールではできません。使用承諾書を持参の上、プラザ窓口にて「使用中止届」を記入し提出してください。使用当日の1週間前の同じ曜日まで無料ですが、それ以降使用当日まで全額かかります。→予約のキャンセルまたは変更についてはこちら

 ※ 手続きは19:00までにおねがいします。
ご使用希望日直前のお申込みについて

空きがあれば使用日当日まで申込みを受け付けます。お電話で空き状況についてご確認ください。
電話: 044-733-5560

ご利用当日

使用承諾書を持参いただき、受付窓口に提出し料金をお支払ください。

使用の延長について

ご使用当日に空きがあれば、402フィットネスルーム、302多目的ルーム、203活動室に限り、1時間延長することが可能です。