かわさきの生涯学習情報

本文へ

文字の大きさ

2018年 特集

大学・病院等で学ぼう!市民向け講座

かわさきの講座・イベント情報

これまでの特集

●川崎市内およびその近隣には、多くの大学等高等教育機関があります。それぞれの教育機関では市民の生涯学習を支援する取組をしています。市の教育委員会と連携し、市民向けの公開講座も開講しています。
●地域の皆様を対象に、さまざまなテーマについて、医師や医療関係者による公開講座を開催している病院があります。

 無料の講座もあります。ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。それぞれの講座・イベント情報は、「かわさきの講座・イベント情報」で検索できます。

 ※「」の施設名(講座・イベント名)をクリックすると各施設のホームページにリンクします。

※すでに募集が終了していたり、これから募集する講座・イベントもあります。主催者のホームページで確認するか、「かわさきの講座・イベント情報」で検索して最新情報をご確認ください。(このページは2018年8月13日に更新しました)

子ども向けの講座・イベント 最新情報 最新情報をチェック!

「かわさきの講座・イベント情報」のページから検索すると、それぞれの講座やイベントの最新情報をご覧いただけます。上記施設以外でも、子ども向けの講座・イベントを見つけることができます。

子ども向け講座イベント情報 最新情報検索の仕方